スターオーシャン2 セカンドエヴォリューション

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2012 0 comments 0 trackback
スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションスターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
(2008/04/02)
Sony PSP

商品詳細を見る



クリアしたので総括書きます。
スポンサーサイト

スターオーシャン2 途中経過愚痴話10

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2012 0 comments 0 trackback
スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションスターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
(2008/04/02)
Sony PSP

商品詳細を見る



ラクア決戦前夜イベントではなんだかいい雰囲気だったレナとクロードですが、そのPA再戦ではディアスの方に駆け寄るという小悪魔っぷり。
ディアスに瞬殺されてクロードうずくまってるにもかかわらず、ですよ。普通はそういう事情抜きにしても負けた方に駆け寄るよね。非道なりレナ。


さてラストです!!!(戦闘メン→クロードリーダー・アシュトン・ディアス・レナ)


★フィーナル★
1Fボス3人。
ラファエルのローブの中はあれはなんなの?どこに繋がってるの?宇宙でも広がってるの?


5Fボス2人は流石に強かったよ…。アシュトンが瀕死になったりしたし。
頑張ってレベル上げしてたんだけど結構キツかったので、やっぱ最後だしなあと思いながら更にレベ上げに励もうと頑張った。


と言うのも、この先のボスも同じように手強いんだろうなあと思ったから。
ところがどっこい(?)
7Fボスのルシフェル、超絶弱くてびびった。
一切攻撃の隙を与えない位前衛3人で華麗にタコ殴りを繰り返してたら余裕で勝てた。しかも全員きっちり風対策してたからルシフェルの攻撃効かないしw

それにしても、なんというか…ルシフェル、哀れなキャラだったよなあ。
独自の目論見を持ってたけど、あっさり退場だよ。結構もったいないキャラかもね。
もうちょっとこの辺掘り下げてたら十賢者側も面白いことになってたかもしれない。いややっぱりそれをやったら蛇足かもしれない。
とにかく思わせ振りなキャラしといて結局出番少ないっていう。残念すぎる。


そして全員レベル115まで上げていざラスボス!
ラスボスだけあって強かった。フィリア降臨してからやべえ。
動きも速くて追いつけないし。まあそれでも回復はレナにまかせて3人でボッコして倒した。


倒した後ネーデ消滅…('A`)
そういえば終盤やけに皆悟りを開いてたよね…w


で、エンディング。
一体誰とカップルになるのかwktkしてました。
ラクア決戦前夜イベントでは相手はクロードだったので、このままクロードと、なんて普通すぎて面白くない。
なのでPA再戦ではディアスを選んで、もしかしたらディアスとかも?なんて楽しみにしてたんですが。



まさかの レナ×アシュトン カップルED



( ゚д゚) ………!!?



mjd!?
決戦前夜イベではクロードといい雰囲気になっておいて、ディアスとも気を持たせつつ、実はしっぽりアシュトンとデキてたのかよ!完全にノーマークだったよ!
アシュトンはてっきりエラノールだとばかり…。エラノールよりレナの方が好感度上回ったのか…。

というわけで、スターオーシャン2終了だよー!頑張ったー!次は総括書くー!かも?

スターオーシャン2 途中経過愚痴話9

Posted by 黒豆&キリモ on 18.2012 0 comments 0 trackback
スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションスターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
(2008/04/02)
Sony PSP

商品詳細を見る



★紋章術研究所★
レナの出生ってすげーな。

★ミーネ洞窟★
ボスの攻撃の一回一回の威力がでかすぎ。
まあでも回復はレナにおまかせなので3人でフルボッコしてたらわりとすぐに倒せた。
ってここボス倒したらエンカウントせんのかい!


★ファンシティ★
何度か特訓してレベル上げしました。

ザフィケルは弱くてノーダメで倒せた。
ジョフィエルはザフィケルより手強く感じたけど、やっぱり苦戦せず。


★アームロック★
ボスはメタトロン。
メタガード中ヤベェwww


★ラクア★
決戦前夜イベントは、クロードとでした。
いや、うん、まあ、そんな気はしてたよね。
PAでも好感度高そうなのばっか選んでたしね。(これはまあどのキャラとでもなんだけど)
クロードとのPA多いから、必然的に一番好感度高くなるわな。

でもなー、レナ×クロードってなー…、主人公同士ってやっぱ型にはまりすぎってゆーかありきたりってゆーか面白味がないよなー。
ここはいっちょボーマンと、なんて面白いかもなー。

出版で好感度調整できるみたいですがめんどいからやらない。
まぁ、クロード主で2周目やるとしたら、レナとは好感度上げないでおこ。



さあそろそろエンディング近し、かな?

スターオーシャン2 途中経過愚痴話8

Posted by 黒豆&キリモ on 16.2012 0 comments 0 trackback
スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションスターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
(2008/04/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


戦闘メンバーはクロードリーダー、アシュトン、ディアス、レナです。

★地の場★
迷いそうで別にそんな複雑でもなかったダンジョン笑

ここのボスはねえ…。マジックハンドはすんなり倒したんだけど、ザコのマジックボックスがね…。
ぜーんぜん倒せなくてっていうかむしろ回復してる?とか思いながらひたすらクロアシュディアの3人でタコ殴りにしてたんですが、いよいよおかしいと思いはじめ、よくよく見てみると、クロとディアが攻撃するたび同じ値回復しちょる…。はあ?なんで?ってその時はそうとしか思わなくて、結局2人は何もしない選択して、アシュトンとレナで倒したんだけど。
あとで調べてみると、クロとディア、イグニードソード装備してた\(^o^)/
マジックボックス火耐性ありっていうか火吸収\(^o^)/

無駄に時間かかりすぎた…。そして気付くの遅すぎ…。


★力の場★
ここのボスもそんな苦労しなかったなあ。

ていうかやっほーって叫んだら雪崩起こしたーよ。びびったよ。レナのぱんつ…。


★勇気の場★
ボスは力の場のボスと一緒だったので、やっぱりそんな苦戦せず。


★愛の場★
ボス戦あっさり勝ちすぎてエクステンドカード使うの忘れてて(うっかりうっかり☆)ロードしてもう一回戦ったんだけど、これ人質になるキャラってランダムなんか?
最初ディアスで2回目クロードだったんだけど。
これクロードだったから面白い展開になったけど、他のキャラだとどんな感じになるんだろ?
付き合いがまだ浅いチサトとかあんまり絡みのないウェルチとか……。


★セントラルシティ・ラクア・フィーナル★
ナールからエクスペルはもうないって言われた時、クロード・チサト・ウェルチは「?」付かなかったね。
クロードは知ってたし、チサトもネーデ人で関係ないけど…ウェルチってなんなんだこの人?

で、まあエクスペルを蘇らせるかもしれないってことでそれを糧にこの先頑張ることに。
その後フィーナルでオヤジイイィィィ的展開になったけど、エクスペルと同じ手法でオヤジの戦艦(?)も蘇らせたり出来ないの?


で、フィーナルへは海を潜って行くってことで、深海に乗り物に乗って行くならわかるけど生き物に乗って行くのはどうなんだって気が…。いろいろ大丈夫なんか。
そして敵の本拠地に乗り込むっていうのにレナ達8人、ナール(戦えるの?)、マリアナ、後四人ってオイ。少なすぎるだろ。

スターオーシャン2 途中経過愚痴話7

Posted by 黒豆&キリモ on 14.2012 0 comments 0 trackback
スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションスターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
(2008/04/02)
Sony PSP

商品詳細を見る



サイナード入手のために奔走。

★ノースシティ★
サイナード飼育場でなんか暴走しちゃったサイナードと戦闘。
フルボッコにしちゃってサイナード入手の話はおじゃん…。

★紅水晶の洞窟★
ノエルの家にワープ!!
ノエルパーティ加入で野生のサイナードがいるっていう紅水晶の洞窟に。
ボスを倒してようやっとサイナード入手!
ノエル仲間にするかどうかの選択肢があったけど、断ったよ!
ノエルは大人しく動物と一緒に暮らしとけ!!
というわけで、ノエルは遊び心のスキルだけ上げてさようなら…。


★セントラルシティ★
チサトをパーティメンバーにしましたー!!
ノエルとどっちにしようか悩んだんですけどね、男女比率を考えるとね、チサトの方がいいかなーってw
超軽い理由www

というわけで、パーティメンバーは…

レナ♀、クロード♂、セリーヌ♀、アシュトン♂、ウェルチ♀、ディアス♂、ボーマン♂、チサト♀

になりました。
2周目する時はクロード主、レナ、オペラ、エルネスト、プリシス、レオン、ノエル、セリーヌorウェルチにする!!


んで、サイナード入手したので、いろいろと世界をまわってみました。
ギヴァウェイ、アームロック、ファンシティ…。
ファンシティいちいち入場料とるのかよ!

PAもたくさん見ましたよー。
開校トライア学園とアクセサリーの持ち主が面白かった。
トライア学園はキャラのイメージが…。
ディアスは体育教師って…体育教師って熱血イメージだけどディアス熱血じゃないし、想像できん。
アシュトンは用務員というより、地味イメージなら事務員とかの方が合ってる気がする。

そんでもってブラックスミスで防具作ってみたりマシーナリーやってみたりいろいろとICとか特技をやってみました。スキルレベルもそれなりに高くなったし、オーケストラも使えるので、成功率もなかなか高くて満足満足。

スターオーシャン2 途中経過愚痴話6

Posted by 黒豆&キリモ on 08.2012 0 comments 0 trackback
スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションスターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
(2008/04/02)
Sony PSP

商品詳細を見る



★ラクール前線基地★


ディアスパーティ加入キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


ディアスもレベル低いなあ…。
まあとにかく、対シンですよ。
強すぎワロタw負け戦www
救護室にいる傷を負った兵士とか戦士が悲惨すぎるぞ…。ママ…。


★船★
エル大陸に向かうぞーってことでまたもや対シン。
強すぎワロロンw勝てねえwww


★エルリア集落★
船から放り出されてよくみんなまとまって(クロード除く)助かったよね。
しかもどーせレオン達も助かってるでしょ?


★エルリアタワー★
なんかここでクロードが地球人であることがバレたりレナがネーデ人だったってことが発覚するわけですが。
いや…だからさあ…異星人同士なのに言葉は普通に通じていていいのかと…。
それにしても地球人にエクスペル人にネーデ人に…随分とユニバースなパーティですな。

…っとここで片目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
敵キャラなんだけども!片目!片目!!かっけー!!
割と強そうな位置にいそう。気になるキャラでてきたぞ。嬉しいぞ。でも名前がまだわからん…。

で、ここでのボスもすげー強いしなんかここ最近負けてばっか。


★セントラルシティ★
ネーデに飛ばされちゃったテヘ☆展開。
どーせエクスペルも無事なんでしょ?
PAでディアスが不貞寝しててワロタwこの人結構不憫だよね。仲間になったばっかりに戦闘は負けてばっかだし挙句違う星に来てしまい…。

んでまあレナがネーデ人確定したわけで。ステータス画面もネーディアンに変わってるね。
バーニィ人形があったけど…、バーニィもネーデ人(?)だったのか!?

スターオーシャン2 途中経過愚痴話5

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2012 0 comments 0 trackback
スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションスターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
(2008/04/02)
Sony PSP

商品詳細を見る



★リンガの聖地★
ディルウィップゲット。
ここのボスKIMEEEEEEEEE

★リンガ★
ボーマンの家に泊まるんですが、アシュトンの寝相で声出してワロタw
うwwwつwww伏wwwせwww
龍がいるから仰向けに寝れないんだよね。そういやPAでそんな事言ってたな。
で、ここでボーマン仲間にしましたーヽ(°▽、°)ノ
どうやらプリシスとどっちかしか仲間に出来ないみたいなんですが、ボーマンセレクト。
理由は簡単。


可愛いおにゃの子なんかよりおっさんの方がいいから!!


だから文字をでかくして主張することでもないんだってば笑
ボーマンレベル低すぎるのでリンガの聖地でレベルアップに励みます。
ボーマン戦闘メンバー入りなので、レナリストラ。


★ラクール城★
強制避難。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ここでレオンがパーティ加入。
なんかクッソ生意気ながきんちょでした。
あーだめだ多分私はレオンに対して「なんだとコラこのガキ」とか言いそう…。大人な対応なボーマン流石ですね。伊達におっさんじゃないね。
でもボーマンって27歳なんだよね。別に大しておっさんでもなかった(ノ∀`*)
あ!そうそう、年齢の話題をもう一つ。
セリーヌって、けっこう年上のお姉さんキャラなのかと思ってたら、17歳だったという衝撃の事実。レナと同い年とか…。

んで、避難中PA。
アシュトン「ずいぶん、人通りが少なくなったよね……」
少ないとかのレベルじゃない件。


★ホフマン遺跡★
レオンと一緒にホフマン遺跡へ。
っていうかレオン、レベル30って…。
現在クロード50・レナ43・アシュトン48・セリーヌ35・ウェルチ47・ボーマン40。
レオンに足手まといなんて言われたけど、お前のほうが足手まといじゃ!!

でも仕方ないので、というかここでしか一緒に行動しないので、戦闘メンバーに入れてみた。
ボス戦後のイベントにて、どうやらレオンは隠れてたみたいなんだけど、戦闘メンに入れてたからガッツリ戦ってたよw

スターオーシャン2 途中経過愚痴話4

Posted by 黒豆&キリモ on 06.2012 0 comments 0 trackback
スターオーシャン2 セカンド エヴォリューションスターオーシャン2 セカンド エヴォリューション
(2008/04/02)
Sony PSP

商品詳細を見る



★アシュトン祓い落としイベント★
アシュトン仲間にしたんで、そのまま祓い落としの旅へ。
その前に移動が面倒なので一旦ラクールに移ってスキル買ってカモンバーニィ使えるようにしました。
バーニィで移動すんの楽すぎワロタ。
でもなかなか来てくれない…。今の所レナの呼びかけには一度も応じてません笑
アシュトン何気に来てくれる率高いかも。

山岳宮殿でのボス・ナイトメアはなかなか攻撃当たらなくてイライラ。
ラスガス山脈でのボス・ジーネも飛んでるから攻撃当たらねー。
サルバ坑道に戻って、本格的に(?)アシュトンが仲間に!!
ギョロもウルルンもやたらと可愛いなオイ!

★ハーリー★
PAでエラノールイベント発生。
エラノール診た医者の声って藤原さん?
なんかこのゲームって、同じ声多いよね。特にモブキャラ…お母さん全部同じ声じゃね?みたいな。

で、まあアシュトンが頑張るイベントだったんですが…。
ベッドにいた時はそうも思ってなかったんですが、歩けるようになったエラノール見て愕然。
エラノールって…よ…よ…幼女??
そういや、この先リンガでプリシスに会った時もアシュトンは可愛いとか言ってたし…。
アシュトンって…ロリコンなのか!?まじでか!?

で、ユールとザンドイベントも発生させたんだけど、尻切れトンボに終わってない?
ザンドにレナ1人で挑んでフルボッコにされて終わったんだけど…結局ユールはどうなったんだ??
もしかしてザンドに勝たなきゃだめだったのか???


★ヒルトン★
特になんもないけど、ラクールに行く前にリンガに行ってスキルとか揃えたりプリシスに会ったり、リンガの聖地でレベルアップに励んだりした。


★ラクール城下町そして武具大会★
ディアスと再会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
決勝でディアスと戦ったクロードですが、ディアス強すぎだろ…。
レナはもう少しって言ってくれたけど、全然もう少しじゃなかった件。
ボコボコにのされましたよ。全くダメージも与えられなかったよ…。
それにしてもディアスのレベルは35。おいおい、マーズで会った時から成長していないのな…。

武具大会終了後、空から降ってきた謎の少女ウェルチを仲間にしました。
結構使えそうな感じか?ってことでセリーヌリストラ。
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary