劇団四季「キャッツ」

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2018 0 comments 0 trackback

キャッツ観に行ってきた!

大阪キャッツは見納めかな。
東京のキャッツシアターで見てみたいけど、東京は遠いなあ…。

んでんで、やっぱりガスナンバーとスキンブルナンバーで号泣するよね。隣の人ドン引きだよね。

前回みた時のジェリロ、グリドルボーンは奥平さんだったけど、今回は小林さんでした。なんかすごい表情豊かだなーって感じでした。オーバーな動きというか…グリドルも、よりコミカルっぽい感じ?

タガーは前回も今回も大嶺さんでしたが、今回良かったです。というのも、前回のタガーはどうにもちょっと大人しかった気がして。今回ははっちゃけてたというか、荒くれ者感出てて良かった。カーテンコールの時のラストも、出てきた時(タガー締めが出来るからか?)ガッツポーズしてたの可愛いかったし、最後まで残ってたミストにシッシッ!てしていて、更にミストいなくなってからも、蹴り入れてたの面白かったよ。

で!
今回はじめて!
握手できた!!!
めっちゃ手のばしてくれて握手した!!!
ありがとう正木さん!!!ガス大好きよ!毎回泣いてるよ!!あとマキャビティ登場でアタフタするバストファージョーンズおじさん可愛いよ!!
スポンサーサイト
Category : キリモ日記

劇団四季「オペラ座の怪人」

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2018 0 comments 0 trackback

オペラ座の怪人観に行ってきた!初オペラ座!

怪人の歪んだ愛が、悲愴だった!
パリの舞台は、きらびやかだった!

なんかー、すごい可哀想だったっす、ファントム。
と同時に、異形の姿をしてるが故にずっと孤独で人との接し方や愛し方がわからず暴走する様はあわれにも思いました。

あ・でも、オペラ座の屋上でクリスティーヌとラウルが両思いになってちゅーしてらぶらぶになった時に、銅像?に隠れてその様子をずっと見てて激おこプンプン丸だったファントムには笑ってしまったけど。なんでそこにおんねん。


んでんで、
めっちゃ厳格なマダム・ジリーがマスカレードの時ノリノリで踊ってて可愛かったです。


あと、音楽がよかった!!!!!
Category : キリモ日記

劇団四季「アンデルセン」

Posted by 黒豆&キリモ on 24.2017 0 comments 0 trackback
アンデルセン観に行ってきた!

優しくて、温かい作品だった!

ていうかね、なによりね、マダム・ドーロ役の小川さん、足ほっそ!
足ほっそ!!

足ほっそっ!!!???

ってそれしか感想ないっす正直。
ほかのバレリーナさんたちはもうなんか筋肉ダルマで太くってムッキムキだったんだけど(けなしてません、あしからず)、マダム・ドーロ足ほっそ!っていうね。あんな足でよくバレエ踊れるな!?ってびっくりよ。
ちょっとふらつき気味というか、安定してなかったのが気にはなったけど…まあ本職のバレリーナさんじゃないからなーって思ったけどあれ、この人バレエやってた人なのか!


今回はチケット取りを頑張ったのでめちゃめちゃ良い席で見れました。役者さんの顔もばっちり見えて、いや眼福眼福。

次は1月、オペラ座の怪人観に行きます。はじめてのオペラ座。今からうきうき!
Category : キリモ日記

劇団四季「ノートルダムの鐘」

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2017 0 comments 0 trackback
ノートルダムの鐘観に行ってきた!

重厚で、荘厳だった!

聖アフロ(?)の首がどうなってんのかなーって不思議でした(小学生並みの感想)

んで声量すげーな!って思いました(小学生並みの感想その2)

全てを見下ろす2階後ろのA席だったので、1階席で観れなかったのが悔やまれる…。


以下ネタバレ含みます。



なんか、あれやね。
「こういう話なんだけど、あなたはどう思う?どう感じる?何を考える?」って演者が私たち観客に問うていたのがちょっと衝撃で。
フロローに天罰が下り、エスメラルダが息絶え、で、本来ならここで物語は終わるでしょ。普通の舞台演劇ならそう。なのにノートルダムの鐘は違う。役柄でない、作品の中に登場しない人物が「人間とは何か、怪物とは何か」を歌いながら問いかけている。カジモドの姿でないカジモド役の役者さんのことです。さらにほかにもその場に登場するはずのない(作品の中ではもう死んでる)エスメラルダやフロロー役の人も出て来て歌い上げてることから、演者が観客に問いかけていた、って解釈でよいのかな?役の上であんなことやこんなことしてたフロローも、あんなことやこんなことされてたカジモドやエスメラルダも、一緒になって共に歌うここのシーンではじめてちょっとウルってなった。


途中途中で場面説明が入るのはどうなんって気はしましたが。“そこが良い”んでしょうか?そこまでのミュージカルフリークじゃないのでよくわかりません。演出とか、劇のなかで表現できんの?って思ってしまう。



ものすごくメッセージ性が強い作品ではあるけど、その伝えたい“メッセージ”が個人的には心に来るほどではなかったので、まあ1回観たらエエかな、くらいに思ったんだけど、カーテンコールの時、観客ほぼ総立ちのスタンディングオベーションだったので、「あーこの作品てすごいんだなー」って思いました(←超流されやすい性格)
立ち上がって拍手する観客の多いこと多いこと!客席含むその会場全体の雰囲気に感動しちゃったよボカァ。

…でも立っちゃったら後ろに座ってる人の迷惑になるから辞めたほうがよいと思うけどね…
Category : キリモ日記

劇団四季「キャッツ」

Posted by 黒豆&キリモ on 27.2017 0 comments 0 trackback
キャッツ観に行ってきた!

生命力溢れる力強いダンスは圧巻だわ。

ネコが客席来たとき鼻から汗が滴ってて、運動量ハンパねぇなと思ったです。
そらそーよね、飛んだり跳ねたりすげーもんね。

んでんで。
ガスとスキンブルが好きすぎて今回もその2箇所でべーべー泣きました。泣き所じゃないのに…。

今回、ガスの歌で「見せようか」の前からフライングで拍手した人がいて、つられてみんなも拍手しだして…っていう、ちょっとあの辺グダグダになってた笑
拍手の音で肝心の「見せようか」が聞こえなくなってしまってたので、グロールタイガーの劇中劇が、いきなり何が始まった!?みたいな感じになってしまってました。

あとはジェリロとグリドルの奥平さんの歌声がすごい。どうやったらあんな高音出るんや…。
ラストの「唯一のその名を~」のとこのすごい目立った高音域の歌声、奥平さんやんね?どうやったらあんな高音出るんや…(二回目)

そんでもって、タガーは大嶺さんでしたが、あれ、タガーナンバーってこんな大人しかったっけ?って感じでした。最後の「ご無~用~」が普通に終ったなーというか…。
でもスキンブルの歌の時、シラバブとふざけててそこは面白かったよ!

あーまた行きたいなー。
でも大阪遠いんだよなー。。。

四季は8月にノートルダム観に行く予定ですが、あんまり良い席取れなかったので楽しみではありますが若干テンション低めです…。
Category : キリモ日記

劇団四季「美女と野獣」

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2017 0 comments 0 trackback

美女と野獣観に行ってきた!

きらびやか~で華やか~だった!

お城のみんなのベルおもてなしのシーンは圧巻やね。
絨毯の驚異の身体能力とか、ラインダンスとか。
時計の人がやりすぎやー言うてたけど。

絨毯がすごい異質な見た目で目立ってたけど、人間になってから出てきたっけ?他の役と兼任やったんかなー?

悪役のガストンはくっそうざかったな笑
ルフウはコメディリリーフなんで、そういう演出なのはわかるけど、ルフウへの扱いが酷すぎっすよ、どんだけ殴られてんのよ。
Category : キリモ日記

劇団四季「キャッツ」

Posted by 黒豆&キリモ on 04.2016 0 comments 0 trackback

キャッツ観に行ってきた!

猫の区別が全然つかなかった!

なんか一匹狼みたいな、他の猫とはつるまないぜみたいなアウトロー猫は上着着てたのでわかった。
天の邪鬼?気取ってるゆえ、隅の方で座ってるだけのこともあったけど、基本ちゃんと踊ってるし夜行列車の歌の時はめっちゃ楽しそうにみんなと踊ってて草。

それと長老?みたいなモップっぽいもさーっとした猫?

ほかには浮浪者?みたいなボロボロの格好してた猫?

あとは地獄大使みたいな猫がいたな……。

今は落ちぶれたけど(?)若い頃は名俳優で昔は良かった~みたいな歌が一番好きだったです。
歌詞は完全に老害の懐古厨って感じやのに何でだろね、メロディラインが心を打つのかなあ。聴いてて涙出ましたよ…。
Category : キリモ日記

2014年を振り返る

Posted by 黒豆&キリモ on 02.2015 0 comments 0 trackback
なんといつの間にか年が明けてしまいました。1年たつのほんと早いですね。
思えば激動の2014年じゃった。転職したし。
・・・相変わらず独身非モテ残念女であることには変わりないんだけれども・・・。あれ画面が霞む。

ってわけでー
毎年恒例キリモ的ドラマ・本・漫画・ゲームを振り返ってみる記事。
ちなみに昨年までは映画とアニメもあったけど、全く観てないので除外。
画像でかい。すまん。
Category : キリモ日記
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ。かつリア充。現在多忙によりブログ出没不能。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。劇団四季が好き。特撮も好き。陰キャ。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

劇団四季の恋におちたシェイクスピアとソング&ダンス65楽しみー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

カテゴリー

カレンダー(月別)

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary