Caligula-カリギュラ-

Posted by 黒豆&キリモ on 08.2016 0 comments
カリギュラ公式サイト

クリアしたので感想書くよ。ネタバレあるよ。
一部ディスってるかもしれんので注意。
Category : ゲーム

チャイルドオブライト

Posted by 黒豆&キリモ on 16.2015 0 comments 0 trackback
childof_20151122114504.jpg

PSvitaチャイルドオブライト クリアしたので感想かくよ。
ネタバレはないよ。
Category : ゲーム

セブンスドラゴン3 CODE:VFD プレイ2

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2015 0 comments 0 trackback
裏ダンクリアした!

レベル99、かつきっとボス強いんだろうなーって思って転職マラソン決行。全職それぞれ3回くらい転職したかな。
全パラメーター底上げして挑んだら5ターンキルできました。

挑んだ面子は一刀サムライ、ルーンナイト、メイジ。
サムライは不動居→奥義→収刀の紡ぎ・破→不動居→十六手詰め
ルンナイはずっと身代わり
メイジはメイジズコンセント→奥義→メイジズコンセント→マナバレット

いや、しょっぱなルンナイが行動不能にされてしまったんで、これがなけりゃもっとスマートに勝てたはず。
メイジの奥義の麻痺でだいぶ楽に戦えるよね。
ドラゴン幼体とか大量に準備してたけど、結局使うことなく終了…。
こんなあっさり勝てるなら転職マラソンせずに一度戦ってみれば良かった。
まあでも余裕もって戦えるのは良いことです。

今度は違う面子でいこうかなーとか、ユニゾン発動したいなーとか(一度もやったことない)でもなんかもうめんどいんでプレイやめるかね。
しかし、戦うたび強くなるわけではないんよね?転職繰り返して数値カンストさせる意味あるん?数回やってこれだけ楽勝だったのに。瞬殺するため?

裏ダンのボス倒したらスタッフロールが流れたけど、本編クリア時とは違ってマイパーティーが流れるのは良いね。
あと音楽も変わったね。

………

はい。なんやかんやで(?)裏ボス2戦目!
今回は3ターン撃破できた!
サムライ…1ターン目不動居→死亡、2ターン目不動居、3ターン目奥義
ルンナイ…1ターン目ブレイブソード、2ターン目奥義
メイジ…1ターン目デッドマンズリアクト→リアクト発動でリザレクション、2ターン目奥義

これでいけた!裏ボスの素顔チラ見できたし、今度こそプレイ終了かな。おつかれしたー。
Category : ゲーム

セブンスドラゴン3 CODE:VFD

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2015 0 comments 0 trackback
sd3_.jpg

えーと、前回の記事が「セブンスドラゴン3 CODE:VFDプレイ1」で、プレイ記事を書いていくのかと思いきや、書かな~いっていうね。
いや、書こうとは思ってたんだけども、めんどかったんだもん。

てなわけで、クリアしました。※幻影首都・影は未クリア
総括的な感想書きます!

ちなみに、
セブンスドラゴンは未プレイ。
セブンスドラゴン2020は既プレイ。
セブンスドラゴン2020-2も既プレイ。

※がっつりネタバレしてます。未プレイの人は見ちゃだめ!
Category : ゲーム

セブンスドラゴン3 CODE:VFD プレイ1

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2015 0 comments 0 trackback
セブンスドラゴン3 CODE:VFDプレイ始めました。

セブンスドラゴンは未プレイ。
セブンスドラゴン2020は既プレイ。
セブンスドラゴン2020-2は既プレイ。

職業が大幅に増えて8つもあるなんて、選び甲斐があって素敵!
どういう組み合わせにしようかなあ、外見はどれにしようかなあ…
なんて、発売前から仕事中に妄想してはニヤニヤすること山の如しだったんだけど…

最初から選べるのは4つだけかい!
…まあ、「ですよねー」って感じではあるんだけども。
前作の職業がわりと踏襲されてるんで、目新しい職業は今のところデュエリスト。
とりあえず、4つすべての職業のキャラを作成。外見も後で変えるつもりで今回は適当にチョイス。

チュートリアルが前作のラスダンってのが何とも言えないね。
80年前、世界を守るためにムラクモ13班(っていうかプレイヤーのワタシ)が死闘を繰り広げたスカイツリーが今やもはやゲームでバーチャル体験できるとはね…。時代は変わったのう…。
家のない老人が「あの竜災害をゲームの題材にするなど全くもって不謹慎じゃ!」ってボヤいてたけど、当時の事を知る者にとっては本当にそうだよね。でもでも、もはや当時のことを知ってる人間なんて…。80年もたってるんだから、前作のキャラたち…我らがムラクモ13班とかキリノとかSKYとか自衛隊とか愛しのミヤとかその他諸々、みんなもう死んでるか生きててもヨボヨボの年寄りなんだと思うと切ない…。

チュートリアルはサムライ・ゴッドハンド・デュエリストで進みました。
デュエリストが使えるのかどうなのかはまだ判断しかねる…。
リトルドラゴ倒してからはもう一回ログインして、今度はサムライ・ゴッドハンド・エージェントでスカイタワー最上階まで進む。組み合わせ的にはこっちの方がしっくりきたような。
やっぱ、ハッカーはいいね。ハッキングして他の2人がスキル使って、次のターンでスケープゴート使えばでかいダメージ与えられるしみんなのMN回復もできる!
しかし…せっかくスカイタワー最上階まで登っても、なんにもないのでガッカリするね。モンスターすらいないっていう。
Category : ゲーム

7月30日発売!

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2015 0 comments 0 trackback
とびだせどうぶつの森をプレイしなくなってどのくらいであろうか…。
2年くらい?
買ってから1年もたずにやらなくなったんだよなあ。
飽き…じゃなくて、嫌になっ…じゃなくて、違うゲームにうつつを抜か…じゃなくて、えーととにかく某かの理由があったわけなんですね、きっと。2年前のことだから覚えてないけど。覚えてないんかい。

で。
この度、どうぶつの森ハッピーホームデザイナー予約してしまいました。
なんかもう「どうぶつの森」ってタイトルだけで即決っちゅーか購入ボタンをポチってしまったんで、結局これどういうゲームなのかわかってないんですけど。
いわゆるいつものどうぶつの森ではないんですよね?
え?何するゲームなの?ホームデザイナー?え、家作るの?あ、家建てるの?もしかして大工ゲー?そんなジャンルあるんか。

よくわからないので仕方なく(?)公式で把握してきました。

…はぁ~ん。

…ふぅ~ん?

…ほぉ~ん…

詳細は各自調べるヨロシ。
うーむ、いや、面白そうなんですけどね。
私ってばどうぶつの森ってもちろん森ライフも楽しいわけなんですが、コレクター気質があるもんで、そういうとこを重要視してるのです。
「集める」のが好きなの。集めてからそれをどうするかっていうのは……。

何が言いたいかというと、ワタクシ、インテリアとかのデザインセンスが壊滅的なんですよね…。

どうぶつの森だと部屋の内装もだし、村の様相?マイデザインで道路作ったり公共事業で色々建てたりして村をカスタマイズするセンスが全くないのですよ…。人様のすごい凝ってる村を見ると滅茶苦茶憧れるんだけど自分では出来ない。
配置にしても色合いにしてもホントに残念なセンスなんだよなあ。

なので、このゲーム、どうぶつたちの家のデザインやったり施設の内装考えたり……私がやって大丈夫なのか!でもやりたい!楽しそう!でもきっと上手くホームデザインできなくてむきーってなる!でもやりたい!楽しそう!でも自分のデザインセンスのなさに自己嫌悪になる!でも!!

そんな感じの今の心境なんですが、これってあれだね。自分のペースでプレイできて良さそうだよね。
どうぶつの森はさぁ…、花が枯れてるんじゃないかとか、レアなアイテムが店に出されてるんじゃないかとか、訪問者がいるんじゃないかとか、カブの売値がどうなってるんだとか、なんかイベント逃すんじゃないかとか、まったりゆっくり森ライフのはずが、なかば強迫観念で毎日起動を強いられてたっていうのがあるからなあ…今回のはそういうのなさそうだからいいね。

いや、うん。やっぱ楽しみ!
発売日が待ち遠しいね!
発売日夏休みとろうかな!…といいつつ結局夏休みなんて取らない(取れない)社畜キリモなのでした!
Category : ゲーム

剣の街の異邦人 黒の宮殿

Posted by 黒豆&キリモ on 21.2015 0 comments 0 trackback
ihoujin_.jpg

ボス倒して次は黒の宮殿だけどもーいーや。感想かくよ。
Category : ゲーム

デモンゲイズ

Posted by 黒豆&キリモ on 22.2015 0 comments 0 trackback

デモンゲイズデモンゲイズ
(2013/01/24)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


クエーサー倒してないけどまーいーや。感想かくよ。
ネタバレあるかも。
Category : ゲーム
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

4号警備面白い。 池山がドライブの本願寺課長にしか見えない…。

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary