PandoraHearts 9巻

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2009 0 comments 0 trackback
パンドラ新巻遅れ馳せながら購入しましたー(゚∀゚)
感想書きまーす。
激しくネタバレしてますので注意して下さい。
あと、私は本誌派ではなく単行本派なのでもしかしたらトンチンカンな事を言ってるかもしれません。
てか残念な日本語力なので意味わからんかもー。
Category : 漫画感想

新地獄少女 1巻

Posted by 黒豆&キリモ on 28.2009 0 comments 0 trackback
『新地獄少女』1巻の感想・・・とゆーか思う所をつらつらと・・・・・・。
ネタバレかなりしてます!アニメ見てない方は読まないほうがいいかも。
Category : 漫画感想

モノノ怪

Posted by 黒豆&キリモ on 07.2008 0 comments 0 trackback
モノノ怪 1 (ヤングガンガンコミックス)モノノ怪 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/01/25)
怪 ~ayakashi~ 製作委員会

商品詳細を見る

モノノ怪 2 (ヤングガンガンコミックス)モノノ怪 2 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/09/25)
怪 ~ayakashi~ 製作委員会蜷川 ヤエコ

商品詳細を見る


久しぶりにキリモ、壊れてます(笑)
Category : 漫画感想

tactics 10巻

Posted by 黒豆&キリモ on 25.2008 0 comments 0 trackback
にゃー。G・Wにゃー。
素晴らしいねG・Wって。
新生活に疲れてきた頃にG・W。
ステキ。誰考えたの?
ありがとう。愛してるよ。


んで。tactics10巻買ったので感想書きまーす。
久しぶりに毒吐いてるのでtac好きな方注意。
Category : 漫画感想

地獄少女 7巻

Posted by 黒豆&キリモ on 02.2008 0 comments 0 trackback
地獄少女 7 (7) (講談社コミックスなかよし)地獄少女 7 (7) (講談社コミックスなかよし)
(2008/03/19)
永遠 幸

商品詳細を見る


まぁはだけちゃってまぁ。

前回は一目連メインでしたが今回は骨姐さんスペシャル!
あいと骨女除く地獄一家って今回全く出番ねえ!
輪ときくりにいたっては・・・アレ?アレレ??(笑)


↓以下、ネタバレ感想

今回は地獄通信のことを分かってない馬鹿が多かったですね。
また、作品解説にも書いてありましたが、あいが踏んだり蹴ったり・・・w

なんかねぇ・・・
今回もっとページ数あればもうちょっと上手くまとめられたのではないかと。
っていうのが今回多かったかな・・・
ページ数少ないですね・・・まぁ仕方ないですけど。
25話とか27話。最後があと1ページでもありゃ・・・
もっとうまく終われたと思うんだがなあ。

25話。
そんな軽い恨みでアクセスできるんかいな。
まぁでもアニメでもその辺は途中からgdgdだったのでもはや何もいいますまい。
それにしてもななえ性格悪子だなぁ。でもクラスに絶対いるよな、ああいう子。

26話。
面白かったですよ。これは。
うまくまとまってると思う。
リキさんが可愛いです・・・(〃∇〃)

27話。
表紙のあいときくりが超~~~可愛い!
雰囲気というか・・・ゴシック調大好きです。
ゴスあい萌えw

番外編。
前回の一目連の番外編は私的に残念な感じになってしまったけど、これはとってもイイ感じだと思います。
うまくまとまってるし。
てか漫画の姐さんはアニメ以上にオシャレさんですね!
服装がいつも違うし、かわいいし・・・
なのになんで一目連はいつも同じ服なんだ。


↓以下、更にネタバレ

27話。
この話はアニメのジルの話に似てますね。地獄少女対地獄少年。
あいを呼び出して拘束・・・でもアニメの方が面白かったし
拘束あい→ゴスあいで展開的にかなり萌えた燃えたwww
あっ!そうか!アニメのゴス服を表紙に持ってきたわけか!
作者もやっぱりゴスあいに魅せられた1人だな!www
それにアニメはバトルもあったしなー。わたなべのキャラがすごくGJだったしなー。
漫画でもジル出して欲しかったんですけど、もうこの願いは絶望的な感じですか?

番外編。
一目連の時はかなり話が変わってしまってたけど、今回はほぼ同じですね。
きよの話云々が省かれてたけど。
でもすごくよくできてたと思います。
というかやっぱりなかよしなので
つゆと新三郎のラブラブシーン(笑)はカットされるのか・・・でもちゅーくらいはおkじゃないの?

4コマときくり日記も面白かったです。
骨女と一目連が一緒にラーメン食べに行ってるというシチュですでに萌え。いや別に連骨フラグは立ててないですけど、特にアニメ1期とか見てるとさあ・・・あの仲良しっぷりにはいやがうえにも盛り上がっちゃうんだよねー。
二人のほんわかカップルぶりが大好きです。
だからフラグ立ててないですってば。
自分としてはどちらかと言うと輪骨推奨。

きくり日記では「パカーーーーン」と蹴られる骨女w
キレる骨女www
骨女ってかわいいよね(^ω^)
それに地獄コントを予め打ち合わせしてる二人に激萌えですwww

うわーーーなんか萌え萌え書きすぎ・・・

Category : 漫画感想

テガミバチ 3巻

Posted by 黒豆&キリモ on 31.2008 0 comments 0 trackback
テガミバチ 3 (3) (ジャンプコミックス)テガミバチ 3 (3) (ジャンプコミックス)
(2008/02/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る


ジャンプに掲載された読み切りも収録されてて嬉しかったです。
館長好きだーかっこいい~~!
てか私ゴーシュも好きです。ザジも好き。
浅田先生の絵は本当上手でキャラもいいし好きキャラばっかで困るわ~(は?)

↓さて、以下ネタバレ感想



ザ ジ ツ ン デ レ \(゚∀゚)/
「なんか ちっと ・・・悪かったな・・・ つっといて」
ってコナーに頼む所とか、
「オレも一緒だしな・・・!」
って照れて言う所とか!可愛すぎるザジ(〃∇〃) ←馬鹿

シルベットはとっても可愛い女の子でした!
ブッぱなすとかボケナスとかそんな汚い言葉を使う強い女の子って好きです。
あ、今思ったけどシルベットってハナさん(電王)に似てるかも。
強くてちょっと泣き虫で・・・可愛いよねー。
てかシルベット自分の事「女豹」って・・・w

「ゲボマズスープの味でありました・・・」
の所、笑った。シルベットが根源だったのか!
「カンペキー!」ってシルベットが自負するコマの泡吹いたラグが可愛かったw

で、相変わらずゴーシュはかっこいいしロダは可愛いし、大満足だ!
ゴーシュはこころを失って姿を消してしまったと。そしてテガミバチを解雇された・・・
また、「瞬きの日」が一体なんなのか、すごい気になりますねー!
ゴーシュが母の記憶を失って、更にその日にラグが生まれた。
なにか繋がりが・・・?
気にナルことがたくさんだー(^^;)
次巻はゴーシュ失踪の謎に新展開があるみたいだし、非常~に楽しみです。
Category : 漫画感想

地獄少女 6巻

Posted by 黒豆&キリモ on 26.2007 0 comments 0 trackback

地獄少女 6 (6) (講談社コミックスなかよし) 地獄少女 6 (6) (講談社コミックスなかよし)
永遠 幸 (2007/12/06)
講談社

この商品の詳細を見る


地獄少女。新巻出ました。
はい。面白かったですよ。
漫画はアニメファンから否定的に見られてますよね。
絵がまず違いすぎとか、内容とかもそうですけど…。
でも私は漫画も好きですよ。面白いですし。
まぁ、なかよしという少女漫画なので、ストーリーとしては
簡単なモノ、言ってしまえば陳腐なものでしかないですけど、それはそれで良いと思うのです。
ただ、一つ気になるのが…ひらがなが多すぎること、かな。
仕方ないんですけどね、逆に見にくいのですよ。
「言う」ですらひらがなだと、ねぇ?

さて。感想いっきまーす!


↓以下、ネタバレ感想


きくりが本格的に活躍してますねぇ。作者が作品解説の所でも述べてますけど、無邪気だからこそさらっと言えてしまう怖さがよく出てたと思います。
今後も活躍してくれるでしょう。
でも漫画って二籠のような展開になるのかな…。
最終回は二籠な感じで終わるつもりなんだろうか…?
それによってきくりの立ち位置も違ってくるんだろうなぁ。

23話の最初のページのゲーム場面に吹いたwジルwww
漫画でまさかの登場ktkr(゜∇゜)

24話…実際中学生と実習生の恋愛ってあるんだろうか・・・
高校生ならありそうだけど、中学生となると微ロリコン?
な風に私は思ってしまうのですが。

さて!ここから!本題はここから!(笑)
一目連キターーーーー(゜∀゜)ーーーーー!!!!!

が、うーん…内容はアニメの「沈黙のまなざし」の方が良かったなぁ。
その辺はまた下の所に書きますね。

でも、ま、「家族かな」のツンデレっぷりも漫画で見れたし、
やっぱ一目連、好きっす!(結論)

4コマも一目連でしたね!
絶対あると思ったよ全裸ネタは(笑)
笑いました。「イヤーーーー」の一目連可愛すぎる。

あと4コマ恒例遅刻少女。
「なんで持ち歩いてんの?」っていう骨女の突っ込みワロタw
遊びのときは遅刻しない あい に萌え(笑)




↓以下、更にネタバレ。

22話。気になったんですけど、地獄通信は恨みの感情でアクセスできるわけだから、あすかはなんでアクセスできたんだ?
しかも自殺なんだからアクセスすら出来ないんじゃないかと。
まぁ、でも内容としては自分の過去を重ねるあい、という感じなんだろうけど、それにしてはそんなあいの描写もあまりなく…ちょっと微妙だったかも。

で、番外編一目連。
だーかーらー、情に流されちゃダメなんだってば。
アニメでは助けに行くのかと思いきや、娘を抱きしめただけ、という骨女、輪入道的には心配損なストーリーだったけど、今回モロ助けてんじゃんかよおおぉぉおお!干渉しちゃダメなんでしょうがぁあああ!!
いいのか?この話。番外編だからおkとかはナシよ?
なーんか納得いかないなぁ。

あと、三藁たちの「仲間」発言。
出来れば輪入道の「恋人」発言も入れて欲しかった…
漫画では、そんなに三藁活躍の話もなく、地獄一家の絆の深さは触れられていないのに、イキナリ仲間発言…。
もっと三藁の話があればねぇ、感動シーンだったかもだけど…なんか急だな、と感じました。

連と輪のバトルが「ほんとはいれたかった」としてありましたが、それは爆笑しました。
輪はハゲ武器にしてどうするwwwww
しかも輪の炎の攻撃が思いっきりあいに当たってるし!
Category : 漫画感想

ライアーゲーム 2・3・4巻感想

Posted by 黒豆&キリモ on 03.2007 0 comments 0 trackback
ライアーゲーム2・3・4巻読みました
感想です。
Category : 漫画感想
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

こんど劇団四季のキャッツ観に行くー。スキンブルすきー!

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary