オーズ23・24話

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2013 0 comments 0 trackback
※京都テレビで7話から視聴中※

なんというカオス回。

・ラブラブラブコンボとか、ハリセン持つ後藤とか、律儀に待つカザリとか。アンクはあんなにばっしばっしエイジに叩かれてよく耐えてたよな…。バケツ被ったエイジには笑ってしまった。

・今回のヤミーにカザリ要素がなかった件。

・伊達がくそかっこよかった。ありゃ惚れてまうやろー。そして肉体美w後藤はライダーになれるよう体作りに励んでるけど、これは適いっこないw
さて、今回で伊達が医療従事者ってことが判明したけど…なんか今回伊達死亡フラグな気がしてならない。真木との会話で身体になんか抱えてそうな感じだったし、検診?拒否してるの気になるよね。

・エイジとヒナの間柄が好きだ。よき友人関係って感じで。

次回は一転シリアスっぽいね、鳥系ヤミーって…?
Category : 特撮

オーズ21・22話

Posted by 黒豆&キリモ on 12.2013 0 comments 0 trackback
※京都テレビで7話から視聴中※

エイジは他国で戦争を見てて、たぶんエイジの戦争に対する重いとか、エイジの気持ちってのが主だったテーマの1つなんだと思うんだけど、
あのシーンであーゆーセリフで戦争の話を持ち出されると、ものすごい軽薄というか薄っぺらく感じてしまうんだよなー。

そしてそしてこの21・22話は、正義の味方の悪者出現で、正しくともヤミーならば倒さなければいけないのか?っていう面白いアンチテーゼだと思ったんだけど、落とし所としては、、うーん。普通だな、みたいな。無難にまとめたな、みたいな。まあ子ども番組でそこまでストーリーの良さを求めてもいけないのでいいんですけど、でも子ども番組なら尚更収賄議員なんてよくわからんと思うんですよね。

それに「あれがやりたかった正義なのか」と問われて命乞いする議員を見て心動かされるってのもどーなのよって感じ。改心してそれでも尚ヤミーは許さずボッコとかならアレだけど、多分あの議員懲りてないよね。

あとタジャドルのチートっぷりがヤバい。

後藤はもう完全にネタキャラと化してるし。
人形男も人形ないとただのダメガネなのがもうね。今回も絵を外す外さないのやりとりがあったけど、伊達と絡むとキャラ崩壊するのなこの人。
Category : 特撮

オーズ11・12話

Posted by 黒豆&キリモ on 08.2013 1 comments 0 trackback
※京都テレビで7話から視聴※

もしかして「タカ!トラ!バッタ!」とか叫んでるの串田さん?
毎回フルテンションなんで変身の度に笑ってしまうんですけど。

んで、大体把握してきた。グリードが持ってるメダルを奪ってそれでライダーも変身するわけね。
グリードによって属性?が違ってるのか。で、今回奪ったグレーのメダルはサイとか象とかだったんで、あの頭弱そうなグリードはデカブツ系つーか力タイプなわけね。

で、アンク曰く「コンボはやばい」らしいんだけど、どうやばいのか?ただ単に身体に負荷がかかるってだけか?

今回は「何もしてないのにデカイ口叩くな」という、エセ旅ブロガーにとっても、後藤にとっても、そして私にとっても笑、耳が痛いストーリーでして。
今出来ることをやるだけって言って実際行動起こしてるエージの姿を見て、後藤態度軟化キター

なんかでも人形男が後藤を唆してるし、危ういよなー、後藤。

とゆか人形男がそもそもなんなのか。
オーズの装備品(?)作ったりしてるのに、グリードとグルなのか!?
オーズの味方ではあるけど考え方は相容れない第三勢力的立ち位置なら面白いなーとか思ったんですが、そっかー、完全にグリード側なのかー。

そもそも鴻上(やっと名前覚えた!)も完全に味方とはいえないっぽいよね、怪しさ満点な会社だ。

あと蛇はダメで鰻は大丈夫ってどういうことなの。
Category : 特撮

オーズ9・10話

Posted by 黒豆&キリモ on 01.2013 0 comments 0 trackback
※京都テレビで視聴※

パンツが無理矢理すぎると思うの。

物凄い形相でトイレに駆け込みダイブした挙げ句パンツ贈呈(?)とか不審者すぎる。通報レベル。

てゆかあれ結局爆発しなかったし、一人で騒いでただけみたいに映るよなあ。

んで。
先週から見始めてなんかよく内容掴めないまま視聴してるんですけど、

わかった。これはアンクちゃんを愛でる番組だな!(ドヤヤヤァ

ツンデレ!本人の意図しないうちに流されるツンキャラって良いよね。アンク良いキャラだわ。
ちょっとこれからアンクを愛でるというそういう視点で見ていきたいと思う。
子供向き番組なので、絶対ありえんけど、もっとツンでもいい。「俺に構うんしゃねーよ殺すぞ」くらいの暴言吐いてもらいたいね

で、今回から腕に人形乗せたキモい人が出てきたけど。わけわからん。
てゆかそもそも宇梶さんがわからんわ。どういう立ち位置なの。なんなの、何がしたいの、なんであんなテンション高いの。

なんかなー、研究のためには犠牲は厭わないっていうのはなー。キャラ的には面白いけど。ライダー的には相反するよね、分かり合えないという。
Category : 特撮

テーマは欲望?

Posted by 黒豆&キリモ on 23.2013 0 comments 0 trackback
オーズ見始めました。(KBSで)

ライダーは電王とキバは見てたわ。ディケイドは面白くなくて初回で切った。あと555はちょっとだけ知ってる。

まあそんなことはさておき、オーズ初視聴、しかも7話から。
2話連続なんで、7話『ダメ亭主と罠と大当たり』8話『サボリと無欲と休憩中』みました。

うーん、やっぱ途中から見始めるとさっぱりわからん。全然わからん。

なんかやけに演技がオーバーリアクションな茶髪の子はなんなの?右手が本体、みたいな。乗っ取られてるんですよね?
仲間ぽいんだけど“グリード”って言ってたし、グリードって敵のことじゃないの?
敵なんだけど、利害一致みたいな感じで仲間になってるっていうこと?
イマジンなのに仲間なタロスズみたいなもんか。

あと宇梶さんは何なの?電王でいうとオーナーっぽいけど。

んで後藤は残念なキャラなんかな。こいつはなんか名護ポジションぽいな。

主人公の子の性格はどうだろ、流され系スタンスなキャラは嫌いじゃないぞ。
というか、この子パンツ連呼してたけど、なに、そういうキャラなの?パンツキャラ?これからも服もどんどん脱いでく感じ?

とりあえず次回も見ると思うけど、話の流れがまったくわからんかったなあ、誰か電王で例えてくれ。
Category : 特撮

仮面ライダーキバ 最終回

Posted by 黒豆&キリモ on 19.2009 0 comments 2 trackback
キバは正直脱落組です。 6・7月くらいで見なくなりました。
でも最終回は見ようと思って目覚ましを7時55分にセット。

朝目が覚めて起きたら8:20だった。

・・・・・・( ゜д゜)ポカーン

・・・・・・(つд゜)ゴシゴシ

・・・・・・(;゜д゜)!!!??

残念ながら残り10分しか見れずorz
それでもめげずに感想書きます。
仮面ライダーキバ最終話 『フィナーレ・キバを継ぐ者』


ていうかー。テレビをつけた時にはもう戦いは終わってて?渡と誰かが喋ってた。その後殴り合い。

で、その後結婚式。・・・って、名護さん!?

なんだよー。名護と恵できてたの!?

あ・・・でもそういえば恵が名護のことを好いているのは夏時点であったような気がするようなしないような。何やらきょどりすぎの名護さん(笑)チューも恵からしちゃいました!

で、結局恵は誰の子なの?渡は音也とクイーン?の子なのよね?恵は?ゆりは一体だれとケコーンしたの!?

ていうか恵って放送開始当初はヒロインだと思ってたのに・・・つまり、渡とラブラブになるのかと思ってたのに・・・そういう立ち位置だと思ってたのに・・・。まさかの名護かぁ・・・。

え?じゃあ渡は寂しく独り身なわけ?

ん?あれ?でもなんかいなかったっけ!?渡のことが好きな女の子!そう!思い出した!ドジっ娘!なんか実は敵?だったんだよね。アイツどうなったんだ?

それはそうと幸せムードの式場に突如来訪者が。マサオwwwwwwwwチャラ男wwwwwwwwww
まさかの渡の息子wwwwwwww
こうして再び紅家のネオファンガイアとの戦いが始まるのであった・・・ってとこですか。

ていうかやっぱ最終回だけみても(しかも残り10分)さっぱりわかんないや。
なんか渡の兄さん?出てきてるし。キバット増えてるし。



さてさて次週からは新仮面ライダー始まるよ。仮面ライダーディケイド?だっけ??
何やら歴代平成ライダーも登場する模様・・・?それはそれでライダーファンにとっては嬉しい展開かもね。
予告をみて思ったんだけど、渡が新ライダーくんのためのナビゲーターっぽいことをするのかな?瀬戸ちゃんは引き続き出演?
けど歴代ライダー登場といえども中の人・・・つまり役者さんが出るというわけではないよね?変身後だけだよね?だってライダー出身者ってそれなりに今売れっ子揃いだし、多忙で撮影になんか呼べなくね?あ、でも声はどうするんだろう・・・??
なんかよくわからない新ライダーですが、多分初回は見ます。起きれたら・・・orz
Category : 特撮

モモタロスのまっかっか城の王

Posted by 黒豆&キリモ on 24.2008 0 comments 0 trackback
仮面ライダーキバ25話の感想・・・じゃなくて(ぇ)

モモタロスのまっかっか城の王
第1話 魔界城の謎を解け!の感想!

ってわけで全国の電王ファンの皆さ~ん!
今週のキバは見ましたかぁ~~?


「俺、久々に参上!」
キャ~~~ヽ(≧∀≦)ノ
久々のイマジン~~~
懐かしい電王BGM!
関ボイスモモ!!
涙でるぅ~~(´;д;)

「ねぇ、キバ終わっちゃったのぉ?」
いつものリュウタ節でモモを小馬鹿にするリュウタ(^∀^)
「変なの出てくるんだもん」ってwww
てか言われてる間ずっと俺参上ポーズを保ってるモモに萌え(≧ω≦)vV

そしてウラも登場(・∀・)
アークの説明・・・なんだけど、うーんやっぱりモモとウラの掛け合い大好きだ(> <)
というか、この独特の電王のテンポっていうか雰囲気・・・大好きだ!!!(叫)

今回はキンがあんまり出番なかったね。
次回に期待だね(^▼^)

なんか、4タロス皆でキバ見てるのかな、やっぱり(^∀^)
そーゆーシチュを想像すると萌える(´д`)ハァハァ
リュウタとか毎週楽しみにしてそうだよねww
モモをわざと押し退けて見るんだよ、きっと。

「デンライナーは旅立った」
・・・って、デンライナーじゃないし(ー ー;)
あれかな、大人の事情ってやつかな!
つまり、セットはもうないってことですね、わかります(´・ω・`)

いやーホントまっかっか城楽しみすぎる!
ええ、ええ、まっかっか城に釣られてキバ映画見に行きますともよ(確定事項w)

さて、電王の感想だけってのもアレなんで、
仕方ないからキバ25話の感想も少しだけ(仕方ないとかゆーな)

なるほど。これで音也とクイーンのフラグが立つわけね。

モモタロス然り先輩なのにないがしろにされるキバットm9(^д^)

てかフォームチェンジがよくわからん。
すでにいろいろフォームあるでしょ?
ドガバキフォームとかもあったしどう使い分けてるの?どう違うの?
てかドガバキフォームってある意味あるの?(こら

そしてデレなゆりはあんまり見たくないかも。
で、次浪はどこいったんだ?

あのパペットファンガイア(違)は、しぶとくいつまでも生きていて欲しいです(笑)

ルークとクイーンの会話は吹いたw
なんでそんなにフレンドリーなの!?
Category : 特撮

キバ24話

Posted by 黒豆&キリモ on 20.2008 0 comments 0 trackback
もう大分遅くなってしまったので、言いたいことを3行で書きます。
あ、ちなみに23話見るの忘れました。

1 次狼が壊れた…んでゆりの前で遂に正体現した。今後どうなる?
2 ドジっ娘ウェイトレスがまさかのワケありキャラ?単発キャラと思ってたのに。(てか何この渡とのラブい雰囲気は。ヒロインって誰だっけ)
3 なんでバエがいるんだ(違
Category : 特撮
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary