DFFOOプレイ42

Posted by 黒豆&キリモ on 17.2017 0 comments 0 trackback
遅ればせながら8章ハードのダークバハムートに挑んできましたん。

いや、ハード開放時点で一回やってみたらガーランドにボッコにされてバハムートにお目にかかることなく撤退したんで、無理と諦めてまして。
ガチャでセッツァー専用当てたんで、挑んでみようかと思いまして。
普通に勝てたわ笑
苦戦もしなかったわ笑

ちなみにメンツは専用無凸スタイナーのおっさん・専用無凸ライトニング・専用1凸セッツァーです。完凸キャラなくても勝てた!やったぞおおお!
おっさんは、ガーランド対策です。魔法剣はガーランド戦で使い切る。めっちゃ有能でした。

ただ、被HPダメ10000以下がクリアできなくて2回戦ったけどね…。
1回目は、フレを専用完凸ティーダにして、召喚オーディン後ごりごり削って勝ったんだけど、上述の通りコンプは出来んかった。
なので2回目は回復要員としてフレを専用持ちパンネロにして(エアリスにしたかったけど居なかった…)挑んでみたら、召喚オーディン後ライトニングの連続連閃で沈んだ。フレ不要でした。もしかしたら召喚しなくても勝てたかもしれん。
セッツァーさまさまだったです。ALL前にフリーズジョーカーするだけの簡単なお仕事。

んで、サマーキャンペーンガチャ第2弾っすね。
よしやるでー!
・ゾーリンシェイプ(★5)
・メタルナックル(★4)
・エアウィング(★4)

あ、ああ、うん…。
いや、嬉しいよ?嬉しいけども…。専用出ずか…。
ジタンのゾーリンシェイプは2個目。
ティファのメタルナックルは5個目…完全にいらない…。
ホープのエアウィングは4個目なのでパッシブ抽出。

はぁ…。専用欲しいなあ…。
もっかいガチャっちゃう??
いやでもジェムに余裕ないし…ガーネットに置いとかなきゃいけないのに…。
でも!ここで勝負に出るのがきっと強プレイヤー!
引いてやる!専用当ててやるんじゃー!!

・ゾーリンシェイプ(★5)
・司祭のラケット(★5)
・アルタイル(★5)
・サバイバルベスト(★4)

あ、ああ、うん…。
ガチャ爆死wwwみたいなネタに走るほどでもなく、かといって大勝利ヒャッハー!になるほどでもなく。
なにこれどうリアクションとればいいの。
いや、嬉しいよ?すごい嬉しいけども。
ジタンのゾーリンシェイプは3個目だし、エーコの司祭のラケットも3個目だし、サッズのアルタイルは2個目で普通に順当に強化できましたよ。まあサバイバルベストは5個目だからいらんけど。
★5が3つも出てスゴイはずなのに今一つテンション上がらないのはやっぱ後悔してんのかなあ。ガーネット用のジェムが…。

専用欲しかったよう。

チケットでガチャったら、
・旅人の法衣(★4)
出ました。4個目なので完凸だよ!パンネロさんが何気に自プレイヤーの中で強キャラ上位にいらっしゃる。

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.21~24

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2017 0 comments 0 trackback
Space.21
兄さん最期なんか良い人になってる…。
スティンガーの毒も自分に移して治してくれたし…。
あんまり真剣に見てないからなんだけど、なんで突然改心モードになったのかわからんかったです。死の間際になって後悔?

んで、新キャラ登場。
伝説の救世主?追加戦士?
話聞かない系?
すんなり仲間になってくれたりはしなさそう?
ていうか強すぎるんだけどなんだよあのモライマーズ一刀両断…。
なんでコールドスリープされてたんだとか、いつの時代の人なんだとか、時を越えて目覚めたにしては馴染んでそうなのは何故だとか、色々よくわからんね。
森の精霊が言ってたオライオン様?となんか関係あるん?

Space22
ドンアルマゲは死んでる?
でも現状生きてるわけで。
本当は死んでなかったか、ひっそりと二代目なのか。
ていうか結局なんでコールドスリープったのかはわからんね。

鳳凰ロボって、ロケット打ち上げから毎回やるの?

Space.23
最近キュウレンジャー面白くないなあ。
ラッキーよりツルギの方が好きです。かっこいーよね。言い分もわかるし。

倒したはずなのに生きてて。
フクショーグンがツルギのこと知らないってのも気になるよな。

Space.24
はいみんなと関係良好になりましたー。

昔88人の戦士がいたってことだけど…素面で戦ってたのは何故?ホウオウソルジャーでは戦わなかったの?でも当時から変身できてるよね?そんで仲間の88人がそれぞれのキュータマで変身して戦ってたのかと思ったけど違うの?初代キュウレンジャーてな感じで。

仮面ライダーエグゼイド 第39話~第42話

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2017 0 comments 0 trackback
39話
なんかもうパラドに対するクロノスの舐めプがひどい。エグゼイドの挑発がひどい。パラド可哀想なレベル。

大我に殊勝な態度の飛彩が面白かった。
ていうか大我は飛彩に対して随分余裕ある態度やね。穏やか~。

40話
ニコちゃん迫真すぎて何言ってんのかわかんないよー。
そして大我の「ニコ」呼びキタコレ!

リセットってどゆこと?ムテキができる前に巻き戻った?でも時間が戻ったわけではないよね、怪我も治ってないし。よーわからんです。ムテキがないのと、クロノスのガシャットが復元されただけ?ニコのゲーム病は治った?予告でニコ戦ってたから治ったのかな。

で、クロノスvs4人が面白かった。
キリヤの「え?なんで?あ、ポーズか」みたいなリアクションとか、新クロトのムテキになってからの一連のリアクションとか。ムテキが奪われたら堪らんと一人戦線離脱してしまうクズっぷり。でもそれでこそクロト。
その後CRで正座してて、あれ皆に責められて反省させられてたのかと想像できて笑ってしまう。でもあのクロトが素直に正座するとも思えんけどねぇ…。

41話
グラファイトカッコよかったなあ。
敵ながらアッパレ、やね。敵キャラの美学というべきか。

新クロトのガシャット開発、もうなんか演技が雑w
開発中精根果てて何度か死ぬのも面白かった。土管から元気に飛び出すのやめーやw
ゲムデウス降臨に一人感極まってるのも笑う。まあ、自分が開発したゲームやしね…。

パラドって、死に恐怖しててトラウマまで持ってるのにエムを救うために自分を犠牲にするってのは…健気というか…。

もうそろそろ終わりそうですが、これ映画見なくてもちゃんとわかるような終わり方になるよね?大丈夫よね??
それに最終話ってどうなるんやろか?やっぱビルドとコラボするの?ただでさえ普段より1ヶ月早く終わるんだから、ビルド回で1話(下手したら2話)無駄にするのやめて欲しいー。

42話
サブタイトルのGod降臨てクロトのことだったのか!
てわけで新クロト改めクロト神爆誕!!
今回も動きとかセリフとかすごい面白かったけど、ライフがごそっと減ってしまった…。残機4?
かつては無情にキリヤを滅したクロトだけど、ウイルスに苦しむキリヤを助けたのが印象的だったかな。自分崇拝&他者に無関心なクロト的にはキリヤがどうなろうが知ったことではないはずだし、興味もないはずなのにね?

DFFOOプレイ41

Posted by 黒豆&キリモ on 11.2017 0 comments 0 trackback
ライオンイベント始まったけど。
ガチャ当てられなかったんでライオン育成はスルー中。
ていうか、今回のイベント難易度50ですら勝てないんだけど?
恩恵のガラフこちらもガチャ当てられなかったんで育ててないんだけど、ガラフいないと無理っぽいな…脳筋ズで押しきれるほどの強キャラいないんだもん。
なんか難易度上がってない?断章ハードに続いてますます課金勢に合わせてってる感じで腹立つなー。
断章待つにしても、今ここで勝てなかったら断章でも勝てなくね!?
共闘で助けてもらおうにも、部屋に誰も来てくれないんだけど!?

サマーキャンペーン始まったけど。
スコアチャレンジくっそめんどいんですけど。前回の共闘チャレンジと同じく自分がホストになって共闘する気はなかったんですけど、今回は個人報酬ゲストでも貰えるのは嬉しいね。

さて、ガチャやるよ。
ライオンガチャ
・タイラス(★5)
・備前長船(★4)
・めのうの指輪(★4)
・サバイバルベスト(★4)
・とんがり帽子(★4)

ヤシュトラのタイラス当てたけど。今さらタイラス当ててもね、っていう。初の★5武器で、今まで誰かの借りたりバッデッドユーワンド完凸持ったりするしかなかったけど、今さらタイラス当ててもね、っていう(二度目)
タイラス無凸で共闘入っても申し訳ないだけやんね。
んでライオンもガラフも無し、と。
ガラフ育てたいのに武器がないんじゃなあ…。
ガラフの備前長船は2個目だけどこれ装備したところで…。
ユウナのめのうの指輪とジタンのサバイバルベストは4個目なので完凸できました。
ビビのとんがり帽子は9個目…。

サマーキャンペーンガチャ
・ダーツ(★5)×2
・タイガーファング(★5)
・バインドロッド(★4)

こっちはまさかのよっしゃラッキー!な結果に。
出たやつすべてが当たりなのすごくね!?まず★5が3つも当たるってすごくね!?おったまげーしょん!
セッツァーの専用ダーツが2つ!やったね!でもセッツァー玄人向け(?)キャラなので、私が使いこなせるんだろうか…。
ティファのタイガーファングは4個目なので完凸できた!やったね!でもティファの使いどころないんだけど…今後強化あるんかな?
ヴァニラのバインドロッドは4個目なのでこちらも完凸、パッシブ抽出。専用欲しかったけど、セッツァーの専用当たったから我慢かな、ガーネットのためにジェム置いとかなきゃだし。でもここで勝負に出るのが強プレイヤーなのかしら?

DFFOOプレイ40

Posted by 黒豆&キリモ on 05.2017 0 comments 0 trackback
エアリスとエッジがレベル50になったー。

で、ここいらでレベル上げるのちょっと休止。
イベントの新キャラだけ、それもガチャで当てた場合のみ育てようかな。

ちょっと疲れてきたぞい。
断章ハード始まったけど、これは…やっぱり無課金+運無しにとっては潮時なのかしら。
スコールの獅子の心2初見コンプしたけど、この先無理だわ。めんどいわ。てなわけで、断章ハードはスルー中。ガードメダル1個だけあってもね笑

さて、断章ハード始まったってことで、ガチャだよ。
張り切って3回も回しちゃった!ティーダの武器が欲しいのじゃ!
1回目
・カペラ(★5)
・レイルのゴーグル(★4)
・クイックシルバー(★4)
・忍びの衣(★4)

2回目
・司祭のラケット(★5)
・アルデバラン(★5)
・真紅のバンダナ(★4)
・暗黒の鎧(★4)
・クイックシルバー(★4)

3回目
・司祭のラケット(★5)
・アンクレット(★4)
・防弾装甲(★4)

チケットガチャ
・ドラゴンクロー(★5)
・十字手裏剣(★4)
・ウールシャツ(★4)
・ロングソード(★4)
・ツノガイの兜(★4)
・ねじり鉢巻(★4)×2
・ファイターガード(★4)
・トラベラーシールド(★4)
・アルタイル(★4)

結局ティーダ出んし…。
なんとしても欲しかったから、チケット大量消費したけど結局出んし…。
はぁ、また溜めねば…。
いや嬉しいのもあったけど、ショックの方が大きい。

バルフレアは専用カペラ出たのは良かった。初のアルデバランも出たけどカペラあるしな…。
エーコの司祭のラケット×2も嬉しい。エアラケット2凸という中途半端なものしか持ってなかったんよ…。
で、まさかのヤンのドラゴンクロー。2個目です。ヤン強化は嬉しいぞ。でも拳法着は1着しかない…。

んでヴィンセントのクイックシルバー4個目なので完凸です。パッシブ抽出。ランダル持ってるので装備することはないけどね…。
セシルの暗黒の鎧も完凸!
ワッカのファイターガードも完凸!

あとは…レイルのゴーグルは3個目。あと1個!
ヴィンセントの真紅のバンダナも3個目。あと1個…!

エーコのアンクレットは2個目。
たまねぎのツノガイの兜も2個目。
ティーダのトラベラーシールドも2個目。
バルフレアのアルタイルも2個目。
いいぞいいぞ~。

ユフィの十字手裏剣は初。
ティーダのロングソードも初。
まだ先は長い…。
ユフィは折り鶴あるしティーダは武器もってないけどこれを装備してもね…。

エッジの忍びの衣は9個目。
イダのウールシャツは7個目。
エッジのねじり鉢巻は6個目。
キングの防弾装甲は5個目。
出すぎや!!!いらねーわ!!!

仮面ライダーエグゼイド 第34話~第38話

Posted by 黒豆&キリモ on 31.2017 0 comments 0 trackback
34話
大我ー!!あー!!
もうなんか大我の表情が辛すぎて見てらんない。流石のニコも大我に触れるの躊躇するほど。
大我は優しいから、好い人だから、自分をあえて悪者にしてて、今までずっと目を背けてきた自分の罪(ではないんだけど)に飛彩が向き合ってしまった今、大我の罪悪感もヤバそう。サキの消滅は、飛彩のせいではなく、勿論グラファイトを倒せなかった大我のせいでもない。CRを、医師としての誇りを裏切った飛彩に大我はどうするか…。

消滅した人の復活…。
でも結局はデータ化されての蘇りでしかなく。
サキもバグってる状態(NPC?)で蘇った。意思を持てるようにすることもできるらしいが…しかしソレは果たして人間といえるのか?

んでもって初期との対比やね。
患者に肩入れしてばかりのエムに私情を持ち込むな、が信条だった飛彩はこれまで何度も衝突してたけど、それが全く逆になってしまった。今までに散々あった描写が今回すごい活きてるね。演出がすごい。
最初のエグゼイド対ブレイブは、飛彩相手だからってことで攻撃できずにブレイブにやられっぱなしなのはわかるんだけど、覚悟してからの戦闘でも結構互角だったのは「んん?」て思ったけど。レベル50相手に何故押されるのだ…。

新クロトはもう完全に味方みたいな良い者ポジションで笑ってしまう。

35話
復活キリヤ、クロノス側で裏切り展開だけど、キリヤさん嘘つきだからなあ…。
きっとあえて敵のふりしてるに違いないって気持ちが拭えません。
…って思いながら見てたんだけど、終盤の海辺でエムに音声なしで話しかけたシーンで確信したぞ!絶対これ実は味方だったパターンやろ!ていうかそう信じたい!
その後にエムがキリヤ殴って「こっちも乗ってやるよ」の啖呵も、「乗せられちゃった?」でお馴染みキリヤの策に乗ってやるよ、って意味だよね???

36話
…最悪や…。
録画してたDVDがバグスターウイルスに感染してまって途中で見れなくなってしまった…。
クロノス攻略クエスト開幕したとこまでしか見れんかったです。あー気になるとこだったのにー!
ていうかキリヤ、ムテキガシャット欲しがるとかやっぱ仲間フラグやんねこれ!?

37話
あれ、普通にキリヤ仲間になっとる笑
そらそうか、エムがムテキに変身できてるってことは、つまりクロノス側にあったガシャットがこっちに渡った、ってことやもんね。それが出来るのは報酬で貰えるキリヤだけ。
ってなわけで絶対カッコよかったであろうキリヤ味方化のシーン見たかったなー!結局前回何て囁いたんだろう!?

ていうか、大我ー!!!いやああああ!!!
もうなんか格好よすぎて。良い奴すぎて。優しすぎて。
ニコの叫びが悲痛だったです。あんたは死んだらアカン人間やで!!!ニコが悲しむやんかー!!!

38話
えーまた終盤あたりでDVDバグったんだけどー。サキちゃんの呪いか…。

過去との決別。
飛彩の涙が最高に切なかったです。

社長ライフ一気に減ったな…。

共に戦うのは腹が立つが社長と共闘するキリヤ。
味方するのは癪に障るがパラドを助ける社長。
あの辺のシーン熱かったなあ、社長性格はアレなままやけど、もはやすっかり仲間キャラやんね。
コンティニューできるが故に時間稼ぎ要員になってるけど、コンティニューできるとはいえ、体力は消耗してしまう。でも、ヘロヘロになりながりも、土管からの出現も力ないものになっても、途中で止めたりしない。執念で勝てるはずもないクロノスに向かっていただろう社長すごい格好いいんですけど!まあこの人の場合は「誰かのために」戦っているわけではないんだけどね、でもそこんとこブレないゲームマスターも格好いい。
駆けつけたエムが社長を労ったのも良いし、エムの言葉に甘んじて消えた社長も良いぞ!!

宇宙戦隊キュウレンジャー Space.15~20

Posted by 黒豆&キリモ on 30.2017 0 comments 0 trackback
Space.15
特に感想はない。
対して面白くもなく、前回に引き続き別に見なくてもよかった回。

ナーガは何がしたかったんや?

Space.16
兄さんやべえ。

「なあ兄貴」じゃなくて、「ねえ兄貴」だったのが、普段スカしてクールぶってるスティンガーの素の部分というか、大人ぶってるけどまだ子供な部分を垣間見た気がした。

Space.17
ヒカリキュータマの月はムーディーになってしまうんか。んでそれは装着者とガルにしか適応されない?
太陽はバランス専用??

ガルは女装回あったし今回はムーディー化と体張るなあ。

バランスの活躍回!
自分が悪く思われることを厭わないところがあって、損な性格やね。

Space.18
ギャバーン!
デカレーン!!
…との共演回。うーん、レジェンド戦隊の客演も恒例になってきたなあ。

ていうか、マーダッコ別の宇宙で死んだけどどうなるの?
マーダッコ自体は再生怪人だけど…地球で何度でも復活してしまう?…まあ地球にはギャバンやデカレンジャーだけでなく数多くの歴代戦隊が駐在しているから、まあ地球の平和は大丈夫、か…?
でもそれだともうマーダッコ出てこないの?爆発した体の一部がボイジャーに引っ付いてて一緒に戻ってきちゃった的な展開がある?

Space.19
スティンガーのメンタルやべえ。

マーダッコ、兄さんが欠片持ってたー。
最初はイカーゲンの弔いで、だったのに今やもうめっきりスコルピオのため、だなあ。

蟹と盾キュータマでじゃんけんみたいな連携(?)のシーン面白かったです。

で、なんかすごい救世主が昔いたらしいです。はあ、また追加戦士くるの?それともジュウオウのケタスさんみたいな扱いかな?

Space.20
チキュウ人から石投げられてたとき、スパーダがハミィを守ってたのナチュラルに優しいなあと思ったです。

スティンガーは仲間に迷惑かけられないとキュウレンジャーを抜ける決断をしたけど、結果より皆に迷惑かけてるっていうね。ほんともう馬鹿だよなあ。

次回チャンプくる?

仮面ライダーエグゼイド 第31話~第33話

Posted by 黒豆&キリモ on 29.2017 0 comments 0 trackback
31話
OPに社長がいる!
社長すきだわー。面白いわー。
ポッピーのおかげでなんとか曲者の社長と共闘できるようになったCRの面々。
エムとの共闘の際、エムが「マックス大、」で待ってるのがなんかテンポが微妙かなあと。二人で「変身」って言うためなんだけども。

戦闘シーンすごい面白かった!
アイテム駆使して目まぐるしく戦闘状況が変わる変わる。面白いのが、ゲンムが触れてるとレベルが下がる仕様。白熱の戦闘の中で、パラド50にまでレベル下がってた?レベルは0なんで戦闘力はポンコツだけどすごい有能なデバフ要員!

エムがノーコンティニューでクリアしてやるに対して、「コンティニューしてでも」の対比が良いなあ。二人の感覚の違いが現れてる。ゲンムかっこよかったです。
ていうか、コンティニューが土管からなのめっちゃ笑った。土管からドヤ顔の社長。シュール。

あと、飛彩と大我の関係良いなあと思いました。
何話か前、ニコがライドプレイヤーになった話の時、荒れた大我を飛彩が部屋から連れ出して声をかけたシーンあったけど、あれすごい良かったよね。最初の頃は犬猿の仲だったはずの二人が、というか飛彩の大我への気持ちは良いものではなかったけど、もうこんなすっかり心配というかストッパーになってるのが改めて関係変わったよなあというか。
で、今回はその逆よ。動揺する飛彩に「どこに行く」って引き止めて、でもそれを振り払って出ていく飛彩に対して「ちっ」みたいな感じで追いかけていく大我、こちらも面倒見の良い彼の素の部分というか優しいよね、大我。あとそんな大我のあとを慌ててついていくニコが可愛かった。

32話
チーム医療という名の協力プレイ、すごい面白かった!
前回に続き戦闘シーン良いな!
ラブリカのラブリーガールズたちにリプロなんとか(覚えられない)するために、阻止!足止め!凄かったよね。特に一回ゲームオーバーっての土管からのパラド阻止のゲンムのとこ好き。

クロノス時間止められるとか強すぎなんだけど。これ勝てるの?

次回の予告が不穏なんですが…。
飛彩闇落ちするんか…。いや、闇落ちしたところで最終的には戻ってはくるんだろうけど、戻ってくるまでの敵側の飛彩見るのが辛いなあ、やだなあ。

33話
天才ゲーマーのエムと天才クリエイターの新クロトが閃いたクロノスのポーズ対策がめっちゃ上手いこといってたのにブレイブあんた何やってんすかー!!
新クロトも言ってたけど、チャンスは一度きり。同じ手はもう使えない。あーどうしたらいいんだこれー!!!
てなわけで、飛彩さん闇落ちしちゃったの巻。
そんな飛彩の心情を想う大我の表情が辛そうで、うっかりときめきクライシスでした。

で、え、キリヤさん復活するの?まじで?
HOME 

プロフィール

黒豆&キリモ

Author:黒豆&キリモ
京都府在住の二人組。
黒豆…労働に勤しむインテリ人。落ちこんだ時はリボーンの雲雀さんを思い浮かべて元気を出します。
キリモ…すべてにおいて無気力なダメ社会人。現在不思議の国のアリスに傾倒中。

リンクフリー、TB&コメント大歓迎です
相互リンクも募集中!
拍手ありがとうございます(><)

キリモの独り言

8月に劇団四季のノートルダムの鐘観に行くー。厚手のハンカチを持っていかねば笑

今までプレイしたことあるゲームリストはコチラ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright © あんこバスター All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary